res&now

拍手レス中心にこねたとか。こねたは溜まったら別の場所に移します。
◆事件簿第三位 

第三位
『ロクナナ事件』


タイトルシンプル〜…えぇ、ロクナナ事件です。まずどこから書いたらいいのだ?
「六反田と七瀬は同中出身」設定で「!?」となり、その後たいしょからの「女の子より七瀬が好きっていう役です」発言で更に「!?」ってなった放送前。
どんな風に絡んでくれるのだ…そもそも何て呼び合っているんだ…?という疑問を抱えつつ初回を見るも、お互い絡むのは貴腐人曰く「萌えない」「空気読め」なジョーとフタちゃん。でも同中設定なのにここまで不自然に絡まないなんてある?付けた設定を活かさないなんて、そんな見切り発車設定盛りがお家芸な管理人みたいなこと()プロがする?と疑問は増えるばかり。

まぁ六話には何かしら動きがあるだろう…と悠長に構えていたらまさかの五話で爆弾投下。
ドラムを叩いているナナセを見つめるロクちゃん、恋愛のことでフタちゃんを諭すナナセを見つめるロクちゃん………顔がもう乙女だよ!!五話の始めの七並べシーンで「誰だよハートの6止めてる奴」ってのも伏線だったんだな……そうですよね、ちゃんと回収しますよね、管理人とは違いますもんね(当たり前)

しかし、期待とは裏腹に六話はあの七話と並ぶ程辛かった。ジョーに手を繋がれて浮かない顔のロクちゃん、ネタにされていると知ってムキになっちゃうロクちゃん、ロクちゃんが決死の告白をするもネタだと思っちゃうナナセ、お守り数珠繋ぎ、腐女子に見放されるロクちゃん、そしてラスト…野郎組って絶叫ダッシュに救われている部分が多いと思うのですが、六話だけはいつも癒しの絶叫ダッシュが本当に辛かった(逆に七話はあのダッシュがなければ死んでいた)
あとこの話って腐女子にしろ野郎組にしろ、全体的にイキイキしているんですよね。そんな中で一人表情が暗いロクちゃんを見るのが辛い…私この件については辛いしか言ってない…

この事件がネタとして昇華できるようになったのは九話を迎えてからです。例え恋愛感情がなかったとしても(?)ナナセと花センのキスは叫ぶ程嫌なロクちゃん、そしてアダッチと馬場ちゃん、まさかの「ロクナナ」発言。
エッ!?ロクナナで良いんですか!?今までの書き方だと逆っぽいけどロクナナなんですねありがとうございます!!!公式からの「ロクナナ」というたった四文字に救われるおたく。我ながらちょろすぎだろ。

というわけで本編のロクナナは無事に昇華されたわけですが、それで終わらないのが現実の腐女子なんですよねぇ。
九話にて面食いが発覚したロクちゃんですが、そのことを既にナナセが気付いていたとしたら?自分に向けられた好意が、あの告白が腐女子に媚びるためではなかったと気付いていたら?その上でナナセが空気を読んで行動していたら…?
こういった話を書いてみたいので、まだまだ解決には程遠そうですね…単純に私が遅筆なだけですが!

2019/12/31(Tue) 19:00

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ