短い

□通学中
1ページ/2ページ



暖かい春の季節。
進学する者にとっては新しい出会いの季節である。


「(つっても、2年の俺らに出会いもクソもねーけどな)」


満員電車の中優雅に座って手持ちの小説を読んでいる。
整っている顔のせいか周りにいる女子達の視線の的になっている。

一年間通い慣れた通学中、新しいものといえば今年度から電車通学になった学生たち。
でもそんなものに興味もなく、黙々と本を読み進めている。


あと一駅行けばこの圧迫感も多少なくなる。

駅によってたくさん乗ってくる所、逆にたくさん降りる所とある。
生憎もうこの先たくさん乗ってくる所はない。
次々に降りて行き、終点に着く頃にはすっかり人もいなくなっている。


考えている間にもう一駅越したようで、座っている人たちばかりだった。
隣に座っていた人もいつの間にか居なかった。

次の駅に着いた時、ストンと隣に誰か座った。


「(……見たことねーから年下だな。つか髪ピンクって……)」


今座ってきた男子生徒。
髪がツンツンでしかもピンクだ。
今の時期綺麗に花を咲かせている桜を連想させる。


「(この時期、マフラーいるか?)」


何かの鱗のように見える長いマフラーをグルグルに巻いている。
暑くはないのだろう。汗もかいていない。

小説を読みながらチラチラと見ていると、カクンと首が揺れた。


「(まぁ、結構早い時間だしな……つか、男子にしては可愛い顔してんな…)」


カクンカクンと頭が揺れているのを見ると、微笑ましい。
一年前までは己もこのようだったのだ。


『次はー終点ー終点ー皆様お降りください』


アナウンスの声に意識が戻ってきたのか、しっかりと目を開け顔を上げた。


その男子は軽そうなカバンを引っつかんでドアの前に立った。


「(明日、また会えっかな)」





もうちょい続きます(`・ω・´)
次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ