Twisted Wonderland【陽と闇のコンツェルト】

□生徒手帳
1ページ/2ページ


シオリ



本名:荒覇吐(あらはばき) シオリ



御歳21の社会人。
女。



大学(短大)時代からの友達や幼なじみとは定期的に連絡を取り合い、一緒にツイ○テをしている。



お気に入りは、リドル、レオナ、ラギー、アズール、フロイド、ジャミル、イデア辺り。
先生陣も、クロウリー、クルーウェル、トレインが気に入ってたりする。




どんなゲームも、ランクをあげることを最優先に捉える思考の持ち主のため、
本編はあまり進めずにランク上げ(授業)ばかりしており、
今のツイ○テランクは63。

授業する度にヴィラン達もレベルは上がるが、レベル上げのお菓子とかもやっていないので溜まる一方。

そのためか、ある程度のストーリーは友達のを見て知っているものの、自分では進めたことがない。




無論、闇の鏡に言われた通り魔力は無いのだが、
持ち前のアニメやゲーム、小説の知識からある程度の魔法の概念があり、
その為かユニーク魔法を編み出せるまでになっている。

基本的に魔法は使わないが、必要とあらばアニメやゲーム、小説の魔法を使ったりもする。



編み出したユニーク魔法は『"私に従え"(カム・プレイヴィスト)』。

これを唱えると、魔法が効いている限り望むがままに物事を動かせる。時を戻したりも可能。

人相手に唱えると、ラギーの「"愚者の行進"(ラフ・ウィズ・ミー)」と同等の効果が出るが、違いは『術者の真似をするか否か』。

ラギーの場合はラギーがしたことを術をかけられた人も行わなければならないが、シオリの場合は命令すれば術をかけられた人が行動する。
…要は、ラギーとアズールの中間と言ったところ。





一人称は私、俺。

夜会巻きで髪をかっちり留めてはいるが、実際は腰までの長さ。
黒髪。
銀縁のメガネをしており、たまにコンタクトに変えている。


陸での運動はまずまず行えるが、水泳とかはからきし。(カナヅチではない)

陸での運動も、球技、柔道、空手以外は苦手。走るのは遅い方。





次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ