ハイパー娘
SNKプレイモア
5号機
2011年12月19日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
ボーナス(2種類)の合計5種類。
oスーパーBIG(赤7揃い)は払い出し
枚数が395枚以上で終了(純増約
306枚)。
oノーマルBIG(橙7揃い&青7揃い)は
払い出し枚数が299枚以上で終
了(純増約210枚)。
oREG(橙7・橙7・青7&青7・青7・橙7
)は5ゲーム消化または5回の入賞
で終了(純増約35枚)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部モード
・内部モードは通常時とART中と共
通して3種類(低確率モードA〜B&
高確率モード)存在し、滞在してい
る内部モードによりART当選期待
度が異なる。
o内部モード移行抽選は特定役成立
時&ボーナス成立時&設定変更時
に行われる。
◇内部モード移行率
・内部モードは特定演出により示唆
される。
o通常時は液晶ステージにより内部モ
ードが示唆され、基地ステージ移行
時は高確率モード滞在期待度がアッ
プする。
oART中は液晶背景色により内部モ
ードが示唆され、青背景<緑背景
<赤背景の順に高確率モード滞在
期待度がアップする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時はARTストック獲得抽選率が
大幅に優遇される超高確率状態
が存在し、超高確率状態中は内
部モードよりも優先した抽選が行
なわれる。
o超高確率状態移行抽選は特定役
当選時に行われる。
‐超高確率状態移行時は継続ゲーム
数が振り分けられ、継続ゲーム数
を消化すると超高確率状態は終
了する。
◇内部状態移行率
・超高確率状態は特定演出により
示唆される。
o超高確率状態は液晶ステージによ
り示唆され、ハイパーチャンスステージ移
行時は超高確率状態滞在orART
潜伏中が確定となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
‐1G連BIG成立時はARTストック獲得が
確定し、のせのせタイム突入も確定
となる。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行なわれる。
‐BIG中はBARテンパイハズレ成立時とB
AR揃い成立時にARTストック獲得抽
選が行われ、BAR揃い成立時には
ARTストック獲得が確定し、カットイン発
生時はBAR揃いのチャンスとなる(BA
R揃い成立期待度はBARテンパイライン
により異なり、下段テンパイ<右下
がりテンパイの順に期待度がアップ
する)。
oBIG終了時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
‐BIG終了時のARTストック獲得抽選は
BIG中にカットインが1回も発生しな
かった場合でのみ行われる。
◇ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
oREG成立時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
‐1G連REG成立時はARTストック獲得が
確定し、のせのせタイム突入も確定
となる。
oREG中の特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行なわれる。
‐REG中はBAR揃い成立でARTストック
獲得が確定となる。
oREG終了時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
‐REG終了時のARTストック獲得抽選は
REG中の3択押し順正解時に獲得
する押し順正解ポイントの累計数
を参照して行われ、累計100pt獲
得時にはARTストック獲得が確定と
なる(押し順正解ポイント獲得数は
液晶敵キャラにより変化し、ヒョッカー
時は10pt、弱ロボ時は40pt、強ロボ
時は100ptとなる)。
※REG当選時のARTストック獲得抽選に
当選した場合はREG終了後1ゲーム
目に娘フリーズが発生して告知さ
れる(また、REG終了時のトータルポイ
ントの文字色ではARTストック獲得期
待度が示唆され、青文字<赤文
字<金文字の順に期待度はアップ
し、金文字の場合はARTストック獲得
が確定となる)。
◇ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
ク獲得抽選が行われる。
◇ART抽選確率(通常時・超高以外)
◇ART抽選確率(通常時・超高確中)
・ART中の特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行われる。
◇ART抽選確率(ART中)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
につき1セットor2セットor3セットor4セット
or5セットor10セットのいずれかから
選択。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆バトルチャンス(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
に突入する。
oARTストック獲得時は最大32ゲームの
前兆状態とART準備状態を経てA
RT発動となる。
◇ART突入率
・ARTは1セット30〜150ゲーム継続(1セッ
トにつき1ラウンド30ゲーム消化で最
大5ラウンドまで継続)。
◇ARTラウンド数選択率
oART中は内部モードを参照して、の
せのせタイム突入抽選とARTゲーム数
上乗せ抽選が行なわれる。
‐ART中はボーナス同時抽選当否を問
わず特定役成立時にのせのせタイ
ム突入抽選が行なわれ、のせのせ
タイム突入抽選当選時は前兆とルカ
チャンス演出を経てのせのせタイムに
突入する(のせのせタイム中はART
ゲーム数消化カウントがストップし、毎ゲ
ームARTゲーム数が上乗せされる激ア
ツゾーンとなる)。
※のせのせタイム突入抽選当選時は4
種類ある継続率(継続66%&継続
80%&継続87%&継続95%)のいず
れかが割り当てられ、のせのせタ
イム中は選択された継続率を参照
して毎ゲーム継続抽選を行い、の
せのせタイム終了まで1ゲーム消化す
る毎に成立役に応じたARTゲーム
数が上乗せされる(のせのせタイム
突入時は保証5ゲームが割り当て
られ、継続抽選は保証5ゲーム消化
後から行なわれる。尚、のせのせ
タイム中はレア役成立時には継続抽
選は行なわず、のせのせタイム中に
ボーナスが成立した場合はボーナス終
了後にのせのせタイム再突入とな
る)。
◇のせのせタイム突入抽選率
◇G数上乗せ抽選率(のせタイム中)
‐ART中はボーナス同時抽選当否を問
わず特定役成立時にARTゲーム数
上乗せ抽選が行なわれ、ARTゲーム
数上乗せ抽選当選時は即告知さ
れる(特定役成立時のARTゲーム数
上乗せ抽選はのせのせタイム突入
抽選非当選時に行なわれる)。
◇G数上乗せ抽選率(のせタイム以外)
※尚、特定役成立時にのせのせタイム
突入抽選とARTゲーム数上乗せ抽
選にいずれも非当選となった場
合は内部モード移行抽選が行なわ
れる。
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
機につき10ゲームor20ゲームor30ゲ
ームor50ゲームor100ゲームor300ゲーム
or500ゲームのいずれかから選択(
のせのせタイム中の上乗せARTゲーム
数も同様)。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
o残りART6ゲームからはバトルが展開
され、バトルに敗北しなければART
継続となり、バトル勝利時はボーナス
当選が確定となる(1セットあたり
のARTゲーム数がある場合はバトル
継続となり、ARTゲーム数がない場
合はバトルに敗北してART終了と
なる。尚、残りARTストック数がある
場合はバトル敗北後に潜伏を経て
ART再突入となる)。
oART中にボーナスが成立した場合は
ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
5枚。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中の演出
・ART中は特定演出により内部モー
ドやART継続期待度が示唆され
る。
oART中はラウンド開始時のキャラによ
り残りARTストック数(残りトータルラウン
ド数)が示唆される。
oART中にBGMが歌付きに変化した
場合はART継続が確定となる。
oART中は液晶背景色により内部モ
ードが示唆され、青背景<緑背景
<赤背景の順に高確率モード滞在
期待度がアップする。
oART中は先頭キャラの交代によりAR
T継続期待度が示唆され、ルナ→マリ
→ルリ→ルカの順に先頭キャラが交代
する毎にART継続期待度がアップ
する(ラウンド毎のバトル対戦キャラに
よってもART継続期待度が示唆
される)。
※ART中はバトルに勝利する毎にストー
リーが進展していき、ラスボス時でBI
G成立となればエンディング発生と
なる(対戦怪人は志のぶ→シャンティ
→アイサー→イービルツインズ→ラスボスの
順に進行)。
◇ART中の演出期待度
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後またはART終了後か
ら999ゲーム消化で第1天井到達と
なり、第1天井状態中はARTストック
獲得抽選率が優遇される(第1天
井状態中はレア役成立時の50%でA
RTストック獲得となる)。
・ボーナス終了後またはART終了後か
ら1111ゲーム消化で第2天井到達
となり、第2天井到達時はARTストッ
ク獲得が確定となる(第2天井到
達からのART突入時は5セット以上
継続が確定)。
◇ART抽選確率(その他)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は全ての状態がクリア
され、天井到達までの消化ゲーム
数を再セットし、内部モード移行抽選
が行われる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
止させた場合はペナルティ発生の対
象となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆モアライフ機能搭載
・モアライフ機能では実機のカスタマイズや
データ分析などサブコンテンツの利用、
壁紙や着ボイスなどデジタルコンテンツ
の入手が可能。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス単独抽選確率
◆スーパーBIGボーナス
全設定 ………… 1/65536.00
◆ノーマルBIGボーナス(橙7揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆ノーマルBIGボーナス(青7揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆REGボーナス(橙7・橙7・青7)
全設定 ………… 1/21845.33
◆REGボーナス(青7・青7・橙7)
全設定 ………… 1/21845.33
◆単独ボーナス合成
全設定 ………… 1/5957.82
●ボーナス出現率
◆スーパーBIGボーナス
全設定 ………… 1/1489.45
◆ノーマルBIGボーナス(橙7揃い)
設定1…………… 1/1260.31
設定2…………… 1/1236.53
設定3…………… 1/1213.63
設定4…………… 1/1191.56
設定5…………… 1/1149.75
設定6…………… 1/1110.78
◆ノーマルBIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/1260.31
設定2…………… 1/1236.53
設定3…………… 1/1213.63
設定4…………… 1/1191.56
設定5…………… 1/1149.75
設定6…………… 1/1110.78
◆REGボーナス(橙7・橙7・青7)
設定1…………… 1/1365.33
設定2…………… 1/1310.72
設定3…………… 1/1260.31
設定4…………… 1/1149.75
設定5…………… 1/1092.27
設定6…………… 1/1024.00
◆REGボーナス(青7・青7・橙7)
設定1…………… 1/1365.33
設定2…………… 1/1310.72
設定3…………… 1/1260.31
設定4…………… 1/1149.75
設定5…………… 1/1092.27
設定6…………… 1/1024.00
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/442.81
設定2…………… 1/436.91
設定3…………… 1/431.16
設定4…………… 1/425.56
設定5…………… 1/414.78
設定6…………… 1/404.54
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/682.67
設定2…………… 1/655.36
設定3…………… 1/630.15
設定4…………… 1/574.88
設定5…………… 1/546.13
設定6…………… 1/512.00
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/268.59
設定2…………… 1/262.14
設定3…………… 1/256.00
設定4…………… 1/244.54
設定5…………… 1/235.74
設定6…………… 1/225.99
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/292.5
設定2…………… 1/236.5
設定3…………… 1/262.2
設定4…………… 1/189.7
設定5…………… 1/211.3
設定6…………… 1/157.1
●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.77
・弱チャンスリプレイ
全設定 ………… 1/174.76
・強チャンスリプレイ
設定1…………… 1/392.43
設定2…………… 1/392.43
設定3…………… 1/392.43
設定4…………… 1/392.43
設定5…………… 1/387.79
設定6…………… 1/383.25
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/14.86
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/14.86
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/14.86
・共通ベル
全設定 ………… 1/40.45
・弱スイカ
設定1…………… 1/167.18
設定2…………… 1/166.34
設定3…………… 1/165.49
設定4…………… 1/163.02
設定5…………… 1/163.02
設定6…………… 1/161.42
・強スイカ
設定1…………… 1/293.88
設定2…………… 1/288.70
設定3…………… 1/283.71
設定4…………… 1/281.27
設定5…………… 1/274.21
設定6…………… 1/269.70
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/110.52
・強角チェリー
設定1…………… 1/219.18
設定2…………… 1/219.18
設定3…………… 1/219.18
設定4…………… 1/216.29
設定5…………… 1/214.87
設定6…………… 1/213.47
・中段チェリー
全設定 ………… 1/1310.72
・VアラームBAR揃い
全設定 ………… 1/65536.00
・リーチ目役
全設定 ………… 1/65536.00
▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
※同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は全て設定差ナシ。
【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 31.30G
設定2…………… 31.30G
設定3…………… 31.31G
設定4…………… 31.32G
設定5…………… 31.33G
設定6…………… 31.34G
‐ART中‐
・BAR揃いリプレイ
全設定 ………… 1/3276.80
‐スーパーBIG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.09
・BARテンパイハズレ
全設定 ………… 1/15.60
・BAR揃い
全設定 ………… 1/54.61
‐ノーマルBIG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.09
・BARテンパイハズレ
全設定 ………… 1/13.11
・BAR揃い
全設定 ………… 1/163.84
‐REG中‐
共通10枚役(3択押し順役)
全設定 ………… 1/1.00
・BAR揃い
全設定 ………… 1/4096.00
●機械割(%)
設定1…………… 96.6
設定2…………… 98.3
設定3…………… 99.9
設定4…………… 104.8
設定5…………… 109.7
設定6…………… 113.6
●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
ーを狙い、停止型により打ち分け
る。
・左リール中段にチェリー停止時→中右リ
ールにBARを狙う。
o中段チェリー出現時はBAR揃いも同
時に出現すればVアラームBAR揃いと
なる。
・左リール下段にチェリー停止時→中リール
をフリー打ちし、右リールに7図柄を狙
う。
o角チェリー出現時は右リール中段に7図
柄停止で強角チェリー、それ以外は
弱角チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時→中右リー
ル適当でOK。
o中段[リプ・リプ・ベル]揃い停止時
は弱チャンスリプレイとなる。
・左リール上段にスイカ停止時→中リール
にスイカを狙い、右リールは適当でOK。
oスイカ揃い時は斜め揃いで弱スイカ、
上段揃いで強スイカとなる。
o下段[リプ・リプ・ベル]揃い停止時
は強チャンスリプレイ、いずれの小役も
否定した場合はリーチ目役となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:特定演出発生時は対応
手順で消化。
・カットイン発生時→各リールにBARを狙
う。
・上記以外時→適当でOK。
※最大払い出し枚数でBIGを終了
させる場合はカットイン発生時に中
段チェリー入賞を回避させる(中段
チェリー入賞回避とBAR揃い正否を
確認する場合はカットイン発生時に
左リール下段にBARをビタ押し、中右
リールにBARを狙う)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REG中:特定演出発生時は対応
手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
し順でリールを停止させる。
・上記以外時→適当でOK(押し順ナ
ビ非発生時は自力3択押し順当
てチャレンジとなる)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→各リールにBARを狙
う。
・上記以外時→通常時と同様手順
で消化。