ハイパー娘
SNKプレイモア
5号機
2011年12月19日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計5種類。
oスーパーBIG(赤7揃い)は払い出し
 枚数が395枚以上で終了(純増約
 306枚)。
oノーマルBIG(橙7揃い&青7揃い)は
 払い出し枚数が299枚以上で終
 了(純増約210枚)。
oREG(橙7・橙7・青7&青7・青7・橙7
 )は5ゲーム消化または5回の入賞
 で終了(純増約35枚)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部モード
・内部モードは通常時とART中と共
 通して3種類(低確率モードA〜B&
 高確率モード)存在し、滞在してい
 る内部モードによりART当選期待
 度が異なる。
o内部モード移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス成立時&設定変更時
 に行われる。
内部モード移行率
・内部モードは特定演出により示唆
 される。
o通常時は液晶ステージにより内部モ
 ードが示唆され、基地ステージ移行
 時は高確率モード滞在期待度がアッ
 プする。
oART中は液晶背景色により内部モ
 ードが示唆され、青背景<緑背景
 <赤背景の順に高確率モード滞在
 期待度がアップする。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時はARTストック獲得抽選率が
 大幅に優遇される超高確率状態
 が存在し、超高確率状態中は内
 部モードよりも優先した抽選が行
 なわれる。
o超高確率状態移行抽選は特定役
 当選時に行われる。
‐超高確率状態移行時は継続ゲーム
 数が振り分けられ、継続ゲーム数
 を消化すると超高確率状態は終
 了する。
内部状態移行率
・超高確率状態は特定演出により
 示唆される。
o超高確率状態は液晶ステージによ
 り示唆され、ハイパーチャンスステージ移
 行時は超高確率状態滞在orART
 潜伏中が確定となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐1G連BIG成立時はARTストック獲得が
 確定し、のせのせタイム突入も確定
 となる。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
‐BIG中はBARテンパイハズレ成立時とB
 AR揃い成立時にARTストック獲得抽
 選が行われ、BAR揃い成立時には
 ARTストック獲得が確定し、カットイン発
 生時はBAR揃いのチャンスとなる(BA
 R揃い成立期待度はBARテンパイライン
 により異なり、下段テンパイ<右下
 がりテンパイの順に期待度がアップ
 する)。
oBIG終了時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐BIG終了時のARTストック獲得抽選は
 BIG中にカットインが1回も発生しな
 かった場合でのみ行われる。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oREG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐1G連REG成立時はARTストック獲得が
 確定し、のせのせタイム突入も確定
 となる。
oREG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
‐REG中はBAR揃い成立でARTストック
 獲得が確定となる。
oREG終了時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐REG終了時のARTストック獲得抽選は
 REG中の3択押し順正解時に獲得
 する押し順正解ポイントの累計数
 を参照して行われ、累計100pt獲
 得時にはARTストック獲得が確定と
 なる(押し順正解ポイント獲得数は
 液晶敵キャラにより変化し、ヒョッカー
 時は10pt、弱ロボ時は40pt、強ロボ
 時は100ptとなる)。
※REG当選時のARTストック獲得抽選に
 当選した場合はREG終了後1ゲーム
 目に娘フリーズが発生して告知さ
 れる(また、REG終了時のトータルポイ
 ントの文字色ではARTストック獲得期
 待度が示唆され、青文字<赤文
 字<金文字の順に期待度はアップ
 し、金文字の場合はARTストック獲得
 が確定となる)。
ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ART抽選確率(通常時・超高以外)
ART抽選確率(通常時・超高確中)
・ART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
ART抽選確率(ART中)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき1セットor2セットor3セットor4セット
 or5セットor10セットのいずれかから
 選択。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆バトルチャンス(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
oARTストック獲得時は最大32ゲームの
 前兆状態とART準備状態を経てA
 RT発動となる。
ART突入率
・ARTは1セット30〜150ゲーム継続(1セッ
 トにつき1ラウンド30ゲーム消化で最
 大5ラウンドまで継続)。
ARTラウンド数選択率
oART中は内部モードを参照して、の
 せのせタイム突入抽選とARTゲーム数
 上乗せ抽選が行なわれる。
‐ART中はボーナス同時抽選当否を問
 わず特定役成立時にのせのせタイ
 ム突入抽選が行なわれ、のせのせ
 タイム突入抽選当選時は前兆とルカ
 チャンス演出を経てのせのせタイムに
 突入する(のせのせタイム中はART
 ゲーム数消化カウントがストップし、毎ゲ
 ームARTゲーム数が上乗せされる激ア
 ツゾーンとなる)。
※のせのせタイム突入抽選当選時は4
 種類ある継続率(継続66%&継続
 80%&継続87%&継続95%)のいず
 れかが割り当てられ、のせのせタ
 イム中は選択された継続率を参照
 して毎ゲーム継続抽選を行い、の
 せのせタイム終了まで1ゲーム消化す
 る毎に成立役に応じたARTゲーム
 数が上乗せされる(のせのせタイム
 突入時は保証5ゲームが割り当て
 られ、継続抽選は保証5ゲーム消化
 後から行なわれる。尚、のせのせ
 タイム中はレア役成立時には継続抽
 選は行なわず、のせのせタイム中に
 ボーナスが成立した場合はボーナス終
 了後にのせのせタイム再突入とな
 る)。
のせのせタイム突入抽選率
G数上乗せ抽選率(のせタイム中)
‐ART中はボーナス同時抽選当否を問
 わず特定役成立時にARTゲーム数
 上乗せ抽選が行なわれ、ARTゲーム
 数上乗せ抽選当選時は即告知さ
 れる(特定役成立時のARTゲーム数
 上乗せ抽選はのせのせタイム突入
 抽選非当選時に行なわれる)。
G数上乗せ抽選率(のせタイム以外)
※尚、特定役成立時にのせのせタイム
 突入抽選とARTゲーム数上乗せ抽
 選にいずれも非当選となった場
 合は内部モード移行抽選が行なわ
 れる。
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
 機につき10ゲームor20ゲームor30ゲ
 ームor50ゲームor100ゲームor300ゲーム
 or500ゲームのいずれかから選択(
 のせのせタイム中の上乗せARTゲーム
 数も同様)。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
o残りART6ゲームからはバトルが展開
 され、バトルに敗北しなければART
 継続となり、バトル勝利時はボーナス
 当選が確定となる(1セットあたり
 のARTゲーム数がある場合はバトル
 継続となり、ARTゲーム数がない場
 合はバトルに敗北してART終了と
 なる。尚、残りARTストック数がある
 場合はバトル敗北後に潜伏を経て
 ART再突入となる)。
oART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 5枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中の演出
・ART中は特定演出により内部モー
 ドやART継続期待度が示唆され
 る。
oART中はラウンド開始時のキャラによ
 り残りARTストック数(残りトータルラウン
 ド数)が示唆される。
oART中にBGMが歌付きに変化した
 場合はART継続が確定となる。
oART中は液晶背景色により内部モ
 ードが示唆され、青背景<緑背景
 <赤背景の順に高確率モード滞在
 期待度がアップする。
oART中は先頭キャラの交代によりAR
 T継続期待度が示唆され、ルナ→マリ
 →ルリ→ルカの順に先頭キャラが交代
 する毎にART継続期待度がアップ
 する(ラウンド毎のバトル対戦キャラに
 よってもART継続期待度が示唆
 される)。
※ART中はバトルに勝利する毎にストー
 リーが進展していき、ラスボス時でBI
 G成立となればエンディング発生と
 なる(対戦怪人は志のぶ→シャンティ
 →アイサー→イービルツインズ→ラスボスの
 順に進行)。
ART中の演出期待度
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後またはART終了後か
 ら999ゲーム消化で第1天井到達と
 なり、第1天井状態中はARTストック
 獲得抽選率が優遇される(第1天
 井状態中はレア役成立時の50%でA
 RTストック獲得となる)。
・ボーナス終了後またはART終了後か
 ら1111ゲーム消化で第2天井到達
 となり、第2天井到達時はARTストッ
 ク獲得が確定となる(第2天井到
 達からのART突入時は5セット以上
 継続が確定)。
ART抽選確率(その他)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は全ての状態がクリア
 され、天井到達までの消化ゲーム
 数を再セットし、内部モード移行抽選
 が行われる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆モアライフ機能搭載
・モアライフ機能では実機のカスタマイズや
 データ分析などサブコンテンツの利用、
 壁紙や着ボイスなどデジタルコンテンツ
 の入手が可能。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆スーパーBIGボーナス
全設定 ………… 1/65536.00
◆ノーマルBIGボーナス(橙7揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆ノーマルBIGボーナス(青7揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆REGボーナス(橙7・橙7・青7)
全設定 ………… 1/21845.33
◆REGボーナス(青7・青7・橙7)
全設定 ………… 1/21845.33
◆単独ボーナス合成
全設定 ………… 1/5957.82

●ボーナス出現率
◆スーパーBIGボーナス
全設定 ………… 1/1489.45
◆ノーマルBIGボーナス(橙7揃い)
設定1…………… 1/1260.31
設定2…………… 1/1236.53
設定3…………… 1/1213.63
設定4…………… 1/1191.56
設定5…………… 1/1149.75
設定6…………… 1/1110.78
◆ノーマルBIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/1260.31
設定2…………… 1/1236.53
設定3…………… 1/1213.63
設定4…………… 1/1191.56
設定5…………… 1/1149.75
設定6…………… 1/1110.78
◆REGボーナス(橙7・橙7・青7)
設定1…………… 1/1365.33
設定2…………… 1/1310.72
設定3…………… 1/1260.31
設定4…………… 1/1149.75
設定5…………… 1/1092.27
設定6…………… 1/1024.00
◆REGボーナス(青7・青7・橙7)
設定1…………… 1/1365.33
設定2…………… 1/1310.72
設定3…………… 1/1260.31
設定4…………… 1/1149.75
設定5…………… 1/1092.27
設定6…………… 1/1024.00
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/442.81
設定2…………… 1/436.91
設定3…………… 1/431.16
設定4…………… 1/425.56
設定5…………… 1/414.78
設定6…………… 1/404.54
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/682.67
設定2…………… 1/655.36
設定3…………… 1/630.15
設定4…………… 1/574.88
設定5…………… 1/546.13
設定6…………… 1/512.00
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/268.59
設定2…………… 1/262.14
設定3…………… 1/256.00
設定4…………… 1/244.54
設定5…………… 1/235.74
設定6…………… 1/225.99

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/292.5
設定2…………… 1/236.5
設定3…………… 1/262.2
設定4…………… 1/189.7
設定5…………… 1/211.3
設定6…………… 1/157.1

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.77
・弱チャンスリプレイ
全設定 ………… 1/174.76
・強チャンスリプレイ
設定1…………… 1/392.43
設定2…………… 1/392.43
設定3…………… 1/392.43
設定4…………… 1/392.43
設定5…………… 1/387.79
設定6…………… 1/383.25
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/14.86
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/14.86
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/14.86
・共通ベル
全設定 ………… 1/40.45
・弱スイカ
設定1…………… 1/167.18
設定2…………… 1/166.34
設定3…………… 1/165.49
設定4…………… 1/163.02
設定5…………… 1/163.02
設定6…………… 1/161.42
・強スイカ
設定1…………… 1/293.88
設定2…………… 1/288.70
設定3…………… 1/283.71
設定4…………… 1/281.27
設定5…………… 1/274.21
設定6…………… 1/269.70
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/110.52
・強角チェリー
設定1…………… 1/219.18
設定2…………… 1/219.18
設定3…………… 1/219.18
設定4…………… 1/216.29
設定5…………… 1/214.87
設定6…………… 1/213.47
・中段チェリー
全設定 ………… 1/1310.72
・VアラームBAR揃い
全設定 ………… 1/65536.00
・リーチ目役
全設定 ………… 1/65536.00

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
※同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は全て設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 31.30G
設定2…………… 31.30G
設定3…………… 31.31G
設定4…………… 31.32G
設定5…………… 31.33G
設定6…………… 31.34G

‐ART中‐
・BAR揃いリプレイ
全設定 ………… 1/3276.80

‐スーパーBIG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.09
・BARテンパイハズレ
全設定 ………… 1/15.60
・BAR揃い
全設定 ………… 1/54.61

‐ノーマルBIG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.09
・BARテンパイハズレ
全設定 ………… 1/13.11
・BAR揃い
全設定 ………… 1/163.84

‐REG中‐
共通10枚役(3択押し順役)
全設定 ………… 1/1.00
・BAR揃い
全設定 ………… 1/4096.00

●機械割(%)
設定1…………… 96.6
設定2…………… 98.3
設定3…………… 99.9
設定4…………… 104.8
設定5…………… 109.7
設定6…………… 113.6

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
 ーを狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時→中右リ
 ールにBARを狙う。
o中段チェリー出現時はBAR揃いも同
 時に出現すればVアラームBAR揃いと
 なる。
・左リール下段にチェリー停止時→中リール
 をフリー打ちし、右リールに7図柄を狙
 う。
o角チェリー出現時は右リール中段に7図
 柄停止で強角チェリー、それ以外は
 弱角チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時→中右リー
 ル適当でOK。
o中段[リプ・リプ・ベル]揃い停止時
 は弱チャンスリプレイとなる。
・左リール上段にスイカ停止時→中リール
 にスイカを狙い、右リールは適当でOK。
oスイカ揃い時は斜め揃いで弱スイカ、
 上段揃いで強スイカとなる。
o下段[リプ・リプ・ベル]揃い停止時
 は強チャンスリプレイ、いずれの小役も
 否定した場合はリーチ目役となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・カットイン発生時→各リールにBARを狙
 う。
・上記以外時→適当でOK。
※最大払い出し枚数でBIGを終了
 させる場合はカットイン発生時に中
 段チェリー入賞を回避させる(中段
 チェリー入賞回避とBAR揃い正否を
 確認する場合はカットイン発生時に
 左リール下段にBARをビタ押し、中右
 リールにBARを狙う)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REG中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・上記以外時→適当でOK(押し順ナ
 ビ非発生時は自力3択押し順当
 てチャレンジとなる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→各リールにBARを狙
 う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ