●演出関連
◆通常時の示唆演出
・通常時の内部モードは特定演出に
 より示唆される。
o内部モードは液晶ステージにより示
 唆され、平八ステージ移行時は高確
 率モード滞在期待度大、仁ステージ移
 行時は超高確率モード滞在が確定
 となる(仁ステージは移行時点でAR
 T潜伏が確定し、デビルラッシュ突入
 期待度もアップする)。
‐尚、鉄拳ゾーンステージとクマステージ移
 行時はボーナス当選orART潜伏中の
 期待度がアップするチャンス演出とな
 る(鉄拳ゾーンステージ移行時のART
 潜伏期待度は約30%、クマステージ移
 行時のボーナス当選orART潜伏期待
 度は約75%)。
o内部モードは小役入賞時の払い出
 し音変化により示唆され、払い
 出し音が変化した場合は高確率
 モード以上滞在orART潜伏中が確
 定となる(払い出し音変化時は
 上部ランプ対応色矛盾も発生)。
・通常時のバトル発生時は対戦組み
 合わせによりバトル勝利期待度が
 示唆される。
oバトル勝利期待度が高い組み合わ
 せは[ラースvs仁]、[飛鳥vs仁]、[キン
 グvs仁]、[平八vs仁]となる。
‐尚、クライマックスバトルもバトル勝利期待
 度が高い組み合わせの部類に該
 当する。
oバトル勝利が確定する組み合わせ
 は[レイヴンvsドラグノフ]、[リリvsニーナ]
 、[マードックvsワン]、[アーマーキングvsジュ
 リア]となる。
対戦組み合わせ期待度
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中の示唆演出
・BIG中の逆押しカットイン発生時は青
 7揃いのチャンスとなり、カットイン背景
 色により青7揃い期待度が示唆
 される。
BIG中のカットイン発生時期待度
・BIG中は上部ランプ点灯色によりク
 ライマックスバトル発生期待度とクライマック
 スバトル勝利期待度が示唆される。
oランプ点灯色別のクライマックスバトル発
 生期待度は白色<黄色<紫色<
 虹色の順にアップする。
oランプ点灯色別のクライマックスバトル勝
 利期待度は黄色<紫色<白色<
 虹色の順にアップする。
・BIG終了画面の出現キャラにより設
 定が示唆される。
BIG終了画面のキャラ選択率
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REG中の示唆演出
・REG中はキャラ背景色と予告音変化
 によりARTストック獲得期待度or鉄
 拳ラッシュゲーム数上乗せ期待度が示
 唆される。
oキャラ背景色は青色<赤色<金色
 の順に期待度がアップし、予告音
 がセリフに変化した場合も期待度
 はアップする。
REG中のキャラ背景色期待度
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆鉄拳ラッシュ中の示唆演出
・鉄拳ラッシュ中はBGM変化により次
 回鉄拳ラッシュ継続が示唆される。
o初代鉄拳BGMに変化した場合は
 次回鉄拳ラッシュ継続が確定となる
 (尚、鉄拳ラッシュゲーム数が100ゲーム
 以上となった場合は歌付きBGM
 に変化する)。
o鉄拳ラッシュのラウンド開始画面キャラの
 種類により鉄拳チャンスモードが示唆
 される(ラウンド開始毎にキャラは変
 動する)。
鉄拳ラッシュ開始画面期待度
・頭突きコンボチャンス発動中は液晶背
 景色で継続率と継続期待度が示
 唆される。
o緑背景での継続時は継続率60%
 以上が確定し、赤背景での逆転
 継続時は継続70%以上が確定す
 る(虹背景の場合は継続率80%確
 定となる)。
頭突きコンボチャンス中の期待度
・鉄拳アタック発動中は液晶背景色で
 継続率が示唆され、レバーONリトライ
 毎に停止する7揃い目の種類で
 上乗せ鉄拳ラッシュゲーム数が示唆さ
 れる。
o背景色が虹色の場合は継続率95
 %確定となる。
o青7揃い目停止時は10ゲーム以上、
 赤7揃い目停止時は20ゲーム以上、
 白7揃い目停止時は100ゲーム以上
 の上乗せが確定となる。
鉄拳アタック中の期待度
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆鉄拳チャンス中の示唆演出
・鉄拳チャンス突入時はタイトル色で鉄拳
 ラッシュ回帰期待度が示唆される。
oタイトル色が赤色の場合は回帰期待
 度がアップし、虹色の場合は回帰
 確定となる(赤色時は平八鉄拳
 チャンス、虹色時は神鉄拳チャンスとな
 る)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆キャラセレクト
・ボーナス中以外では演出の異なる3
 種類のキャラから選択が可能(キャラ
 変更は筐体中央のセレクトボタンで選
 択)。
oラース:通常時の演出発生頻度が
 平均的な中演出タイプ(鉄拳ラッシュ
 中ではバトル勝利により鉄拳ラッシュ
 ゲーム数上乗せが告知されるバトル
 告知タイプ)。
‐バトル告知タイプではザコキャラ撃破で
 上乗せチャンス、バトル発展勝利で上
 乗せが確定となる(バトル発展勝
 利時には最大5ゲームまでステップアッ
 プ告知が発生)。
o飛鳥:通常時の演出発生頻度が
 高い高演出タイプ(鉄拳ラッシュ中で
 は飛鳥カード揃いにより鉄拳ラッシュ
 ゲーム数上乗せが告知されるパチン
 コ演出告知タイプ)。
‐パチンコ演出告知タイプでは飛鳥カー
 ド揃いで上乗せが確定し、ハートフル
 チャンス発展時には50ゲーム以上の上
 乗せが確定となる。
oキング:通常時の演出発生頻度が
 低い低演出タイプ(鉄拳ラッシュ中で
 はチャンピオンベルト出現により鉄拳ラ
 ッシュゲーム数上乗せが告知される
 衝撃告知タイプ)。
‐衝撃告知タイプではチャンピオンベルト
 出現で上乗せが確定し、MMDC発
 展時には50ゲーム以上の上乗せが
 確定となる。

●対戦組み合わせ期待度
◆組み合わせ別バトル勝利期待度
[ラースvsエディ]…………… 28%
[アリサvsブライアン]………… 42%
[ラースvs仁]……………… 80%
[レイヴンvsドラグノフ] …… 100%
[飛鳥vsフェン]…………… 28%
[シャオユウvsボブ]………… 42%
[飛鳥vs仁] …………… 80%
[リリvsニーナ]……………… 100%
[キングvsレイウーロン] ……… 23%
[キングvs仁] …………… 80%
[マードックvsワン] ………… 100%
[アーマーキングvsジュリア]…… 100%
[平八vsジャック-6]……… 34%
[平八vs仁] …………… 80%
[クマvsポール] …………… 67%

●BIG中のカットイン発生時期待度(%)
◆カットイン背景色別青7揃い期待度
青背景…… 4.46
赤背景…… 74.89

●BIG終了画面のキャラ選択率(%)
◆スロプラス非遊戯時
◇ラースor飛鳥orキング
設定1…… 54.62
設定2…… 53.89
設定3…… 53.11
設定4…… 52.57
設定5…… 50.80
設定6…… 50.38

◇アーマーキングorレイヴンorマードック
設定1…… 21.61
設定2…… 15.87
設定3…… 21.61
設定4…… 12.51
設定5…… 18.68
設定6…… 12.51

◇リリorアリサorシャオユウ
設定1…… 15.87
設定2…… 21.61
設定3…… 15.87
設定4…… 18.68
設定5…… 12.51
設定6…… 18.68

◇クマorパンダorロジャー
設定1…… 6.24
設定2…… 6.24
設定3…… 6.24
設定4…… 9.38
設定5…… 9.38
設定6…… 9.38

◇仁or一八or平八
設定1…… 1.56
設定2…… 1.56
設定3…… 1.56
設定4…… 4.69
設定5…… 4.69
設定6…… 4.69

◇巌竜
設定1…… 0.05
設定2…… 0.78
設定3…… 1.56
設定4…… 1.56
設定5…… 3.13
設定6…… 3.13

◇木人
設定1…… 0.05
設定2…… 0.05
設定3…… 0.05
設定4…… 0.62
設定5…… 0.83
設定6…… 1.25

●REG中のキャラ背景色期待度(%)
◆キャラ背景色別のART当選期待度
赤背景(リリ) ………… 9.77
赤背景(アリサ)………… 13.99
赤背景(シャオユウ)……… 9.65
赤背景(巌竜) ……… 11.87
金背景(飛鳥) ……… 40.47
金背景(リリ) ………… 100.0
金背景(金木人) …… 100.0
金背景(デビル仁)…… 100.0

●鉄拳ラッシュ開始画面期待度(%)
◆ラウンド開始画面別TCモード期待度
◇通常キャラ時
TCモード1…… 85.00
TCモード2…… 11.13
TCモード3…… 1.75
TCモード4…… 2.11

◇アリサ(コスチューム変化)時
TCモード1…… 81.39
TCモード2…… 11.03
TCモード3…… 1.93
TCモード4…… 5.65

◇飛鳥(コスチューム変化)時
TCモード1…… 64.65
TCモード2…… 17.58
TCモード3…… 4.56
TCモード4…… 13.20

◇仁(コスチューム変化)時
TCモード1…… 46.73
TCモード2…… 23.77
TCモード3…… 7.58
TCモード4…… 21.92

◇アザゼル時
TCモード1…… ーーーー
TCモード2…… 70.58
TCモード3…… 12.13
TCモード4…… 17.29

◇金木人時
TCモード1…… ーーーー
TCモード2…… ーーーー
TCモード3…… 33.14
TCモード4…… 66.86

◇巌竜(鋼Ver.)時
TCモード1…… ーーーー
TCモード2…… ーーーー
TCモード3…… ーーーー
TCモード4…… 100.0

●頭突きコンボチャンス中の期待度(%)
◆液晶背景色別コンボ継続期待度
青背景…… 58.48
黄背景…… 73.31
緑背景…… 74.49
赤背景…… 100.0
虹背景…… 100.0

●鉄拳アタック中の期待度(%)
◆液晶背景色別の継続率割合
◇青背景時
継続83%…… 84.22
継続89%…… 14.11
継続95%…… 1.66

◇黄背景時
継続83%…… 67.01
継続89%…… 28.37
継続95%…… 4.62

◇緑背景時
継続83%…… 45.70
継続89%…… 47.80
継続95%…… 6.50

◇赤背景時
継続83%…… ーーーー
継続89%…… 85.04
継続95%…… 14.95

◇虹背景時
継続83%…… ーーーー
継続89%…… ーーーー
継続95%…… 100.0



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ