Main

□手と手繋いで
1ページ/5ページ



ミーン、ミーン、ミーン…


一歩外に出ると、いろんな種類のセミの鳴き声が耳につく。

うるさくて堪らない。

まだ朝の7時半なのに太陽はしっかりと照りつけて、舗装されていない土の道を一人歩く俺に汗を流させた。
しかもランドセルをしょっているせいで、背中は汗でベタベタだ。

学校に着いたら日焼け止め塗り直さなきゃな…。

そんなことを考えながら歩いていると、後ろから複数の騒がしい声と走っている足音が聞こえてきた。
それを聞いて、俺は盛大に溜め息をつく。
その足音は俺を追い越さずに止まって、走ってきたやつらの中の麦わら帽子を被ったやつが、俺に歩調を合わせて歩きながら、俺の顔を除き込んだ。

「よっ、おはようヨハン!」

「………おはよ」

「なんだぁ?元気ねーなあ」

そいつ……遊城十代は笑ながら言った。
少なくとも、こいつより元気があるやつを俺は見たことがない。
黒いタンクトップにグレーの短パンを穿き、日に焼けた小麦色の肌をしていて、髪も焼けているのか最早茶髪に近い。
何故かいつも走っていて、そして回りにはいつも人がいる。

そんなやつだ。


「はぁ、はー…アニキったら、急に走り出す、んだから…」

「ほんと、だドン…」

「貴様は、落ち着くという言葉を、知らないのか!」

こいつの取り巻き達はまだ息が整わないみたいだが、はあはあ言いつつもしっかり文句を言っている。
黒髪でつり目をしたやつの言葉に俺は激しく同意した。

「あはは、わりいわりい。なあヨハン、今日の放課後森に虫を捕まえに行くんだけど来ないか?ちなみに明日は川で遊ぶんだけど!」

「行かない」

「えぇー!?絶対面白いのに!」

俺が間髪入れずに断ると、こいつは信じられないとでも言うように俺の耳元で叫んだ。

正直、うるさい。

こういう風に、こいつは俺が転入したその日(ちょうど10日前)からやたらと俺に絡んできて、決して俺を一人にはさせてくれなかった。
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ