Main

□やっと。
1ページ/1ページ

ヨハンの部屋の大きなベッドで、二人は身を寄せ合い、同じ布団に向かい合ってくるまっていた。

「別に、無理して俺と一緒にいなくていい。」

「だーかーら、俺はヨハンといたいの!」

さっきから、同じような会話をずっと続けていた。ヨハンがこんな風にいじけている理由は、いつもヨハンと一緒にいる十代が、今日はたまたま翔といることが多かったからだ。
ヨハンは、「十代はもう俺と一緒にいたくないんだ…!」と、盛大に勘違いをしてしまい、 ヨハンの部屋に十代が訪ねてきてもずっとこの調子だ。

十代が子供をあやすようにヨハンの背中をさすっても、ヨハンは十代の胸に顔を埋めたまま上げようとしない。

「俺はヨハンが好きだから。な?顔上げろって」

十代がヨハンの頬に手を当てて無理矢理上を向かせると、思いの外ヨハンと顔が近いことに気付いた。ヨハンも驚いて目を丸くしている。するとヨハンは、ふと目を細め、俯いて、切なそうに喋り始めた。

「…俺がどんなに望んでも、努力しても、本当に欲しいものは絶対に手に入らない…」

十代はヨハンの言葉を黙って聞いて、ふっと笑った。

「ヨハンの望むものは、多分もう手に入れてる。そんな気がするぜ」

根拠はないが、十代は確信していた。

「ヨハンは何が欲しいんだ?」

ヨハンの目を見て優しく聞くと、ヨハンは少しの間目を閉じて、小さな声で
「十代の心だ」と言った。

十代は一瞬驚いたような顔をしたが、すぐに微笑んだ。

「ほら、もう手に入れてる。」
















(この後、ヨハンに一晩中…)

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ