Main

□これでも恋人じゃない
1ページ/1ページ

翔が、休み時間に教室で堂々と抱きあっている二人に聞いた。

「アニキとクソフリr…ヨハン君て、付き合ってるんすか?」

「え?今クソフリルって言「まさか!俺とヨハンは友達だぜ!」

無邪気に笑う十代の瞳に嘘は無い。

ヨハンも十代の腰に腕を回しながらうんうんと頷いている。

しかし、二人の右手の薬指には同じ形の指輪。これでは、二人の仲を疑わないほうがおかしいというものだ。

「なぁーヨハン、俺、放課後ゲーセン行きたい…」

ちょっと遠慮がちに十代が言うと、ヨハンはにっこりと笑いながらいいぜ!と言って、十代の頬にチュッ、と軽くキスをした。

「ヨハン…恥ずかしいって…」

「でも、嫌じゃないだろ?」

照れて赤くなった十代の頬にヨハンがそっと触れると、十代は赤くなったまま無言で頷いた。

「僕、透明じゃないよね?ちゃんと見えてるよね?」

翔が確認するように二人に聞くと、ああ、と十代が言った。

「十代、ゲーセンの帰りに、久しぶりに俺の部屋来ないか?」

ヨハンが十代を誘うと、十代はためらうような仕草を見せた。

「ん…、いいけど、ヨハンの部屋行くとすぐにベッドに入っちゃうだろ?」

「え?嫌か?」

「まさか、嫌じゃないぜ。ヨハンと寝るの、あったかくて気持ちいい。でも、ヨハンといるのに寝ちゃうのは勿体無いだろ?」

十代が悪戯っぽく笑って言って、つられてヨハンも笑った。

なんだ、寝る話か・・・と翔がホッとしたが、すぐに我に返り、二人に怒鳴った。

「ちょっと!不純っすよ!ふっ…二人でベッドで寝るなんて…!それに、その指輪はなんすか!」

ヨハンと十代は、翔が怒る理由が分からないというように首をかしげている。

「だって俺ら、親友だもん。この指輪は、友情の証。な、十代」

「ああ!」

二人は顔を合わせて笑いあい、また二人の世界に入って行った。

それを見て、翔はひっそりと溜息をつく。
この様子では、今後、先ほどの翔と同じような質問をされてもこう答えるだろう。

「「俺とヨハン(十代)は、友達だぜ!」」














(ほんとはお互いに好きだけど、勇気が無くて前に進めないだけ)
 

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ