企画小説

□sweet home2
(三×幸)
1ページ/7ページ


「幸村、私に何か隠し事をしてはいないか?」


「三兄に? いえ、何も無いで御座るよ。」


「そうか、それならばいい。」





夕食時の三兄のそんな一言。冷静さを装いながらも、某の心内は焦りに焦りまくっていた。



三兄には嘘も秘密も通用しない。だから三兄に隠し事もしてはいないんだけれど‥ けど、ちゃんと説明していない事はある。


言えない事が、一つだけ‥


勘のいい三兄に知られるのは時間の問題かもしれぬ。でも、それでも自分からなんて到底言えるはずもなかった。





………――






放課後だというのに、ここ数日どのクラスも活気に満ちている。それというのも数日後の文化祭のため、皆準備に追われているからなのだが…


某も、何か手伝わなければ‥ そう思うのに、まったくもってやる気が出ない。

それもこれも、みな‥





「幸村!」

「ちょっとこっち来いよ。」





やたら愉しげな笑みを浮かべ某を呼ぶクラスメートの政宗殿に元親殿。
そう、このお二人のせいで文化祭に意欲的になれずにいるのだ。





「何で御座るか?」




嫌な予感を抱きながらも二人に歩み寄って行く。すると政宗殿は誇らしげに紙袋を某に押し付けた。





「これは‥」


「お前のcostumeだ。」


「コス…」





その言葉に、一気に脱力してしまう。二人は「最高傑作だ!」とか「フリルの量も配色も完璧!」と互いに賛辞し合っておられるが、某にとっては迷惑な話でしかない。
紙袋をチラリと覗けば見えた黒地の布に真っ白なフリル‥ 気が遠くなりそうで御座る。





「おい幸村、どこ行く気だ?」


「試着しろ、試着。」





紙袋をそっと置いて立ち去ろうと思ったのに、見つかってしまい両手を掴まれてしまった。





「政宗殿、元親殿、やはり某このような格好は嫌に御座る。」


「何でだよ?俺らの汗と涙の結晶を無駄にするのか?」


「そ‥そういうつもりでは御座らぬが、こういうのはおなごが着たほうが‥」





なんとか言い逃れようとする某に、元親殿は長身を屈(かが)めてじっとこちらを見つめて来た。





「なあ幸村、このクラスの出し物は何だ?」


「喫茶店で御座る。」


「で、お前の役割は?」

 
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ