03/26の日記

09:16
素晴らしきはヒトの力
---------------
「高速6日で修復」に英国も驚嘆、日本の技術力に称賛の声相次ぐ。っていう記事をSNSで読んだ。
海外でもそうだが有事に巻き起こすヒトの奇跡!これはその場所でいない自分にも熱い何かを与えてくれる。
小さなことをあ〜だこ〜だと先送りにする政治屋様とはエライ違いですね。
ところで政治屋さん!税金あげるの賛成だし国に金がないのだから高速料金を無理して安くする必要もないし完全には子供たちに活かされていないであろう子供手当など必要とは思わない。
だがその前に政治屋さんたちの給料や手当、政党に対しての金や人数を大きく見直すチャンスですぞ!
どう考えても国土の面積にたいして政治屋様の数が多い。
一般企業では不景気なとき無償での仕事や賃金カットは自らの未来を守るって意味で内緒の公認なのだよ。
もし一般企業の時間外手当等を政治屋様の給料で計算すると凄いことになるほど一般企業戦士は頑張っておりますぞ。
工場等のお弁当は政治屋様のお弁当とはかなり差がありますが昼からも皆さんきっちり仕事をこなしますよ。
リーダーシップさえ発揮できない政治屋さんにはそんな金は必要ない!
ただ政治屋さんのなかには国よりまず自分の懐って考えだからこんな話はいつも無くなるんでしょうなぁ。
この度活躍した彼らはプロだ!給料安いとかシンドイ〜っていいながらやるべきことを使命感をもってやりとげてくれる。
政治屋さんもプロだよね?
たしかプロだよね?


素晴らしきはプロ魂!
素晴らしきはヒトの力!
政治離れの原因はこれだ!

今日の誕生花はカタクリ。花言葉は嫉妬…。
カタクリにも他の花への嫉妬心はあるだろう。 だがそれを力へと変えただ咲いている。
美しい花たちが心をうつのはその健気さのせいかもしれませんね。

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ