05/15の日記

01:11
これも時代の流れか
---------------
受信料滞納で強制執行手続きって記事をみた。

ウム…そろそろ時代の流れにそったシステムをプランニングして全ての家庭に契約を結びに行ってみてはどうですかねぇ。
そうすればトラブルを解消し長いスパンで考えれば経費は少なくて済むことでしょう。
ただNHK職員の経費使い込み等不正に腹がたって払うのを拒むのは問題のすり替えにすぎない。
払った金銭を管理するのは金銭を払った人ではなく、組織だからである。
金銭を有効に使用できるかどうかも組織の姿勢次第でありますから組織の倫理委員会でしっかりと裁くべき悪事は裁き、NHKとしていかに前に進むかを検討していただきたいものである。
でも「うちは払ってないよ」と言ってみたり「うちはきちんと払ってます」とふんぞり返って言っている方々ってどっちもたいしてかわりないと思いますね。払って当たり前ならばわざわざふんぞり返らなくてもいいわけだし、どこか損したと思わせるから浅はかな人々は払っていないことを自慢気に言ってしまうわけです。
でも繰り返しますが料金システムを今一度はっきり明記した契約書を発行し理解をしていただく企業努力もしていただきたいですね。
そうすればNHKは観ないから払わないとか言われなくてすみますし、電話回線よろしく回線使用停止にしてしまえばよいわけですからね。
そういえば民宿なんかに泊まるとお金入れて観ることができるテレビありましたね♪
あれってめちゃくちゃ観たいドラマの途中でパチ!とかいってキレちゃうと急いで小銭探して入れちゃうものでしたが(念のため書いておくがけしてアダルトチャンネルではありませんよ〜イヤホン付けてアダルトチャンネルなんて私は観たことありませんから)あのcoolな契約って今風な感じですね 。
アッ!そうそうテレビ番組といえば…なぜせっかくイケメン君や美女を使ってまで優雅この上ない内容のドラマをするのですかねぇ。
私がもし脚本書くならイケメンと美女を使ってリアルな生活を描き、少しずつ成功していく(成功って色々あるよね)ドラマを作りたいな。
バイク便やりながら大学に通って夢を模索してみたり、大学には進学できなかったがコツコツと生きている間に夢を掴んでいくとか〜
だって今のドラマって非現実的過ぎません?
だからツマンナイんですよ(´-ω-`)
リアルを皆求めているのにあれじゃあリアルな生活に夢も希望もありはしない。
テレビはやっぱり夢がないといけませんね。
( ̄▽ ̄)bそうだっ 一度専用のブログ開設して小説でも書いてみようかな(無理だ!!)。
色々な夢を与えられるような電波を取り返すにはやはり、全ての人々にきちんと説明をして、しっかりとした土台を取り戻す必要があるんじゃありませんかね…。


息を潜めた田畑の片隅に無名の小さな池が一つ
いるはずのない魚を狙って少年が竿を振っていた
呆れて背を丸める猫の傍ら
少年の竿がしなり銀鱗が太陽を反射した
静けさを取り戻した水面には少年の笑顔と木立のそよぎ
風に紛れて猫の爪を研ぐ音
今宵水面に映るのは月の光と猫の眼



今日の誕生花はカンパニュラ…花言葉は誠実さ…
全てを動かすにはまず誠実であること
そうおもいませんか。

本田ちゃぼ

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ